detchanの日常

自分のその日あった事を書いていきます。

書き方を真似て見よう...

ブログのご拝見ありがとうございます。

 

色々な方のブログを拝見させて頂きまして、真似てみようかと...

 

吸収って言ったほうが、いい言い方になるかな。

 

特にブログのネタはないのだけれど...

少しお試しでしてみたいなと...

 

 

ブログを拝見していて、内容ももちろん見ているんですけど、、

 

僕の基本的に3つ。

 

1.タイトルの付け方

2.ブログの書き方

3.ブログネタの説明

 

1.タイトルの付け方

 

タイトルの付け方はなかなか悩むもので、ネタができてもタイトルが浮かばないことがあります。

 

その時に、内容を拝見させていただいた上でタイトルをみています。

 

と言ってもまだまだ悩むんですけどね...

 

 

2.ブログの書き方

 

これは、このブログにて真似をさせていただいてるところです。

 

最初は、情報だけを書いて自分の感想書いてるような感じだったのですが...

自分でも何か違うなと思うくらい、かなり見ずらいし最悪読む気にもなりませんでした。

 

読む気にもならないようなブログを更新したのは、自分では訂正のしようがなかったというところです。

正直ちゃんとみないとダメだなと思いましたね...

 

 

 

3.ブログネタの説明

 

これも、なかなか難しいもので色々調べてもどう説明したらいいのかわからず

今でも、苦戦しています。

 

説明に関してはまだまだ研究が必要みたいです。

 

 

 

これだけ、色々書き込んでいきましたが

 

3つのどれかでも軸にハマれば、見やすく少しでも多くの方々に読んでいただけるブログにはなるんじゃないかなと思いました。